和婚とは

「家」と「家」が結びつくという考えで行われ、そこに祀られる神と氏神、そして先祖神にふたりの結婚と両家の結びつきを奉告します。古来、結婚式は家の床の間をより所とする神々に結婚の報告をする「祝言」という形で行われており、その後、明治時代に大正天皇の結婚式が神社にて行われたことにより、神前式が広まったと言われています。

 日本の歴史的建造物が景観に溶けこむまち、京都。ながい歴史とあざやかな四季が織りなす独創的な世界には、 訪れるすべての人々の心を魅了する不思議なチカラがあります。 最高のロケーションが味わえるこの歴史的な大舞台で、一生に一度しかない、本物の結婚式を。

式場・料理

挙式会場は京都和婚でのお好みの会場をお選びいただけます。 数ある有名な神社・仏閣・世界遺産の中からおふたりにぴったりの場所をお選びください。

婚礼料理は日本料理の贅を尽くした和懐石料理でおもてなしします。 結婚式当日は料理長自ら調理人を率いて厨房に入り、お二人の結婚式のためだけに調理を行う贅沢なスタイルです。

詳しくはこちら

衣装

奥ゆかしくも凛とした表情を際立たせる、伝統的な和の装い。 古来のデザインから現在の香りをちりばめたものまで、豊富に取り揃えました。 日本女性ならではの美しい民族衣装で門出の日を迎えたいあなたに

詳しくはこちら

inserted by FC2 system